2020/12/26 11:52



often(オフトン)です。


このたび、

インスタのジオタグを取得しました✌️


場所から流入する人もいるよねってことで

結構重要なジオタグ。

飲食店とかだったら尚の事ですよね。


飲食店じゃないけどもちろん重要なので

ずっと作らなくては、と懸念していたのです。


が、調べたら新規のジオタグを作るには

インスタではなくfacebook上でチェックイン

する必要があるそうで。



インスタは結局フェイスブックだからなー、

しょうがないな、、、、


facebook、なんかめんどくさくなって^^;

もうずいぶんとご無沙汰していましたが、


重い腰を上げて、

オフトンのフェイスブックページ作りましたよ!


facebookご利用の方、

もしよかったらこちらもフォローお願いします♪


https://www.facebook.com/usedandmoreoften



そしてジオタグ。


まずはfacebookでチェックインします。


これでオーケー!なんですが、

作るなりインスタに連動されるわけではない

らしくて、複数回使われたり、

画像やレビューがついたり、

場所としての信憑性?が認められて初めて

使えるようになる?みたいです?たぶん。


なのでFBの個人アカウントで

オフトンのレビューを投稿するという

自作自演を繰り広げたりして
(恥ずかしいので自分のみ公開w)

ようやく、ある日突然インスタでも

使えるようになりました。



わーいわーい


『古着屋often』を見てみると、

当たり前だけどこの通り自分の投稿しか

ありませんが、




オープンしたら、いつしか

色々な人が『古着屋often』のジオタグを

使ってくれるとうれしいな^^



ではではまた👋



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


コーデなど主にインスタで発信してます。
Follow me♪
👇


BASEアプリにてフォローすると
入荷情報がどこよりも早くゲットできます♪
👇

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


★新入荷★








★こちらもオススメ★